第114514回 脳内会議

※クソ記事

最近思うロックマンエグゼの事について適当に書き殴ります

エグゼ4
・カモンスネーク
強くね?ガッツで+30、多段ヒットでDSUの発動を阻害、デスマッチ2を使用する事による置物の阻害。ナビじゃないのでナビスカに引っかからない。
ただ特殊攻撃性能がないから普通にインビジブルユカシタオーラに無力だけどそんなこと言ったら何も使えない。

・ナビスカウトとデューオ
最近気づいたけど相手もナビスカ、自分もナビスカだと相手にデューオを使われるとそれだけでヒット確定になっちゃうよね

まあ他に対策もないから結局ナビスカ張るんだけどさ…

・サイトバッチ
もしかしてブレイクバスター付くのでは!?と思って試すもブレイクバスター付かず、没。

エグゼ5
・CSサンダーボール
僕の愛用してる修正バスターのCSがサンダーボールなんだけどメットガードしんどい。
これCSラビリング変えたら使いやすくなるかなあ…

・Fヘビーゲージ
これとヘビゲ4枚で逃げを封殺するんだけどFヘビーゲージいるのかなあ…
でも相手がアーバルFCRじゃなくてチュートンFCRだと勝てなくね?って思うと結局切れない。

エグゼ6
・カワリミマジック
最近僕の中で急速に評価を上げている。強い。あの大きさも納得。

・サーチシャッフル
ずっと前から評価が低い。弱い。あの大きさには納得できない。

・ブラッドレイン
これ自体は強くない。ココロバグを許すな

終わり