S軸バッチストン(2/11エグゼオフ使用構築)

こんにちは。

 

2/11にアドコレ前最後のエグゼオフへ参加してきました。

 

この構築はシニア2on2で使用したものです。

 

バージョン ファルザー

 

フォルダ

2    ヘルズバーナー2    S    
2    バブルスター3    S    
2    エレキパルス1    S    
2    フウジンラケット    *    
2    アクアドラゴン    S    
2    スチールパニシュ    S    
1    フルカスタム    *    [REG]
1    バグシュウセイ    *    
3    インビジブル    *    
1    ドリームオーラ    U    
3    カワリミ    *    
3    ホワイトカプセル    *    
1    グランドマン    *    
1    スラッシュマンSP    S    
1    キラーマン    *    
1    ジャッジマン    *    
1    エレメントマン    *    
1    サイトバッチ    J    

 

ナビカス

スーパーアーマー    HP+500
カスタム2    HP+300
ラッシュサポート    ラピッドMAX
ファーストバリア    HP+400

 

tango、なんて構築紹介が楽なんだ…

 

割とわかるコンセプト解説

ビーストンが使いたかったが、流石に2on2で相方がいるので真面目ぶろうと思って生まれた構築。

非暗転が多いダストバッチみたいになってしまったのでもしかしたらビーストンじゃないかも(?)

 

サクッとわかる個別解説

ヘルズバーナー2

トマホーク解除+ヒビ生成枠。

状態異常が通らなくなることを防ぐのと、スチールからCSで殴られるとシンプルにしんどいので。

エリアを割ってシュウセイバスターを当てやすくしたりもできるが、オフではほぼトマホーク剝がしにしか使わなかった。

 

バブルスター3、エレキパルス1etc…

ビーストンっぽい(?)枠。バブルスターはできればアクアクロスAためで打ちたいがダストとの兼ね合いもあるのでこだわりすぎない。

 

ホワイトカプセル

要らなかった。マジで。スチールとかにした方がいい。

真面目な話このフォルダだとつけたいチップがあんまりなくて強みを感じませんでした、脳死で組んだのが良くなかった。

 

スラッシュマンSP

かっこいい

 

 

成績・感想

結果は2回くらい勝って2回くらい負けて終わりました。

使用感としては、非暗転チップをガンガン当てて流れを取ってるはずなのになぜか火力負けしていることが多くビーストンの癖に緻密な立ち回りを求められて苦しかったです。振り切ってないのですべてが中途半端になってしまった。

環境にジャスティススラッシュが多かったのも向かい風でした。

カプセルの枠などまだ改良の余地はあると思うので懲りずに擦ろうと思います。

 

おわり